上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


 大変長らくお待たせ致しました。準備が整いましたので、ついに今日DVDを皆さんに発送します。先ほど郵便局に行って郵送料を確認しましたところ、普通郵便で送れることが判明し、何と全国一律140円で送ることができるとのこと。郵送料がもっと何百円もかかるのではないかと予想していたのですが、DVD代と封筒代合わせても1人当たり500円にも満たないことになりましたので、今回は代金はもらわず私からのプレゼントとさせていただきたいと思います(400円ちょっとをアマゾンギフト券で送っていただくのも気が引けますし、現金書留で送っていただく方にとっては手数料のほうが高くつきますので。笑)。
 というわけで今回は特別サービス(!?)完全無料にてDVDをお送りしますが、そのかわり…というわけでもありませんが(笑)以下のことについてご了承いただきたいと思います。

①封筒はクッション入りのものを使いますが、それ以上の厳重な梱包をする余裕はありませんでしたので、もしかしたら郵送中にケースにひびなどの傷が入る可能性があります。
②普通郵便ですので、皆さんが受け取ったかどうかは皆さんから連絡をいただくしか確かめる方法がありません。DVDが届きましたら、必ず私にご一報をください(DVDが見れたかどうかも含めて)。万が一、来週の半ばを過ぎても届かない場合も連絡をください。
③今回のDVDは、元々VOBというファイルだったものをWMVに変換して焼いたものです。お使いのパソコンのOSによって見ることができない場合もあるかもしれません(私はそういうことに詳しくはないのですが…)。その場合もちろんご相談には乗りますが、それ以上の手助けを私がするということはできかねますので、ご自分のパソコンで見られるようにご自身でファイルの変換なりをしていただくことになるかもしれません。
④以前にも言いましたが、今回のDVDはあくまでも家庭ビデオをコピーしたものですので、ブックレットや解説をつけたりDVDにBACメンバーの顔を印刷したりなどの演出はできません。申し訳ありませんが、1人一人に当てた手紙を同封するなどということも時間的にできませんので、封筒の中身は文字通りDVD1枚のみです。飾り気も味気もないものになってしまってごめんなさいっっm(__)m
⑤DVDには字幕はついておりません。「どうしてもこのシーンの会話の中身を知りたい!」などという箇所がありましたら、できるだけお力になりたいと思います。私もセリフを全て正確に聞き取れているわけではありませんが、「こんな感じのことを言っているのではないか」といったニュアンスでしたらお教えできるかと思います(苦笑)。
⑥今回は日頃私の拙いブログを支えて下さっている皆様への感謝の気持ちを込めてDVDをプレゼントさせていただきますが、そのかわりと言ってはナンですが(笑)今後ともこのブログとともにConnorを初めBACメンバーを一緒に応援…と言いますか見守っていっていただけたら幸いです。また、どんな小さなことでもかまいませんので、DVDを見ての感想も教えていただければ幸いです。ぜひこのDVDを提供して下さったSimonさんに、皆さんからの感想をお伝えしたいと思います。(直接お伝えしたい方は、英語で書いていただければ直接Simonさんにお送りします。)

 本当に、皆さんにお届けするのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。ぜひ皆さんには楽しんで見ていただきたいと思います。すでにほとんどの方が私に住所を教えて下さっていますが、まだの方は私に連絡をお願いします。本当は明日の午後発送する予定だったのですが、急なバイトが入ってしまったので今日これから急いで郵便局に行って出して来ます。今日以降にご住所を教えてくださった方は、来週の月曜日以降の発送になりますのでご了承ください。今日までにすでにご住所を教えて下さっている方は、今日これから発送しますので早ければ今週中、遅くとも来週の月曜日には届くのではないかと思います。私と同じ地域に住んでいる方はおそらく1日で着くと思いますので、もしかして明日すぐに着くかもしれません。万が一来週の半ばになっても届かない場合はすぐにお知らせください。また、封筒の中身に不備があった場合もすぐにお知らせください。DVDは私のパソコンで再生できることを確認した上で封筒に入れていますが、もしお使いのパソコンで見られない場合もお知らせください。お力になれるかどうかはわかりませんが、ご相談に乗りたいと思います。
 皆さんからの感想を聞くのを楽しみにしています。ちなみに皆さんが見終わった頃、私の感想や簡単な解説を書いた記事を書く予定です。それでは急いで梱包して郵便局に行って来ま~す!

*追記
 先ほど、第1便を発送して来ました。無事に皆さんのもとに届いて、問題なくすぐに皆さんが見られるよう祈っています。
 また、今まで私にコンタクトを取っていない方でこのDVDを欲しいと思っている方は、まだ間に合います。まずはシークレットコメントでメールアドレスをお書きの上、私に連絡をくださるようお願いします。
スポンサーサイト
2010_08_26


 今週の月曜日からやっと家でインターネットをできるようになりました。ネットのある生活に慣れきっていたので、ネットができない間は本当に不便でした。
 さて、ずっと書くことができなかった、日本に帰って来てからの出来事を書きたいと思います。

 日本に帰って来てもう3週間以上が経ってしまいましたが、帰って来てすぐの頃は諸々の手続きのために色々なところに出かけたり、私がイギリスにいる間に実家が引っ越したため荷物の整理をしたり、バイトの面接に出かけたりしていました。バイトは少しでも生活費を稼ぐためですが、滞在期間が1ヶ月ちょっとなので短期や単発の仕事を探していくつかやってみました。久しぶりにアルバイトなるものをしてみて、お金を稼ぐってこんなに大変なことだったんだと改めて思わされました(苦笑)。イギリスでオーペアをしていたときも大変でしたが、今回はそれとはまた違った大変さだったと思います。

 先週の土日もバイトだったのですが、すっかり疲れてしまったのとそろそろ英語を話さないとヤバイ!と思ったのと、ちょうどネットも使えるようになったので英語を話せる場所がないか探すことに。ホント、日本では自分から行動を起こさないとまったく英語を話す機会がないですね(まあ、ある意味イギリスにいても同じだったりしますが)。毎週決められた曜日に行われている、市の公的機関が主催する英語のトークグループみたいなものを見つけて行って来ました。公的機関なので参加料は無料!でも、交流員のアメリカ人の男性1人に対して日本人は30人近く!久しぶりに生の英語を聴く良い機会となりましたが、自分の発言できる時間がかなり限られていたのが残念。それにあんなにたくさんの日本人と英語で話したのは初めての経験でした。
 さて、その後は1時間1000円で気軽にネイティブの人とチャットができるというカフェに行って来ました。そこではニュージーランド人のスタッフに対して日本人は私を入れて4人。やはりお金を取っているせいか(?)、スタッフの人も日本人と面白おかしく会話をするのに慣れていて、発言もたくさんできたし楽しかったです。ここのカフェにはまた行きたいなあと思いました。イギリス人スタッフも2人いるようなので。
 このカフェにしてもトークグループにしても思ったのは、平日の昼間だったからというのもあると思いますが年配の方が多かったこと。でも、みんなとてもしゃべり慣れているという感じで、ペラペラとたくさん発言するんです。イギリスでさんざんshyと言われてきた私にとって(笑)、これはかなり驚いたことでした。皆さん本当に英語の勉強が好きなのだと思いますが、日本にいても自分の行動次第で英語を向上させることができるし、やっぱり自分で積極的にどんどん動かなければダメだと改めて気付かされました(今までは仕事の忙しさにかまけて消極的すぎたかも)。そんなこんなでとてもいい経験となりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さて、ここで皆さんに朗報です!!コピーに苦労していたDVDですが、昨日今日とネットで情報を探しまくって、ファイルの変換に成功してやっとコピーすることができました。今もDVDを焼きながらこの記事を書いています。やっと皆さんにお送りすることができそうです。ただ、皆さんに1つお断りしておきたいのは、このDVDはパソコンのみで見ることができます。DVDプレイヤーでは見ることができませんのでご了承ください。(もしどうしてもプレイヤーで見たい場合は、個人でビデオ方式を変換していただくことになるかと思います。)

 そこで皆さんにお願いです。
①明日郵便局に行って郵送料を確認した後、料金などを記した最終確定の記事を書きますので、それを読んだ上で支払いの準備などをお願いします。
②住所の報告がまだの方は、メールを通してご都合の良いDVD郵送先をお知らせください。
③先ほども書きましたが、DVDはおそらく日本のDVDプレイヤーでは見ることができません(少なくとも私のプレイヤーでは見れませんでした)。パソコンで見ていただくことになるかと思います。もし、それならDVDはいらないという方がいらっしゃいましたら、お早めにお知らせください。

 DVDの発送が予定よりだいぶ遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんm(__)mあと少しでお届けすることができますので、もうちょっとだけお待ちくださいね。私も皆さんに見ていただくのを楽しみにしています。
2010_08_25

お詫び

category: diary  

 無事日本に帰って来たのですが、ネットを家でできないために皆さんへの報告が遅れていて申し訳ありません。帰国してすぐにネット開設を申し込んだのですが、工事は早くて2週間後と言われた上に、手続き上の不備がありさらに工事日が遅れる始末!何とか今週中にはつなげるはずなのですが・・・。

 実は、DVDの件に関しても問題が発生しています。自分のパソコンで見ることができたし、取り込むこともできたのでコピーするのも問題ないと思っていたのですが、どうやってもコピーできないのです。今別の手を考えているところですが、それも家でネットをできないと先に進まないので困っています。
 そんなわけで皆さんにDVDをお届けできるのももう少し先になりそうです。楽しみに待っていてくれている皆様には本当に申し訳なく思っています。

 それではそろそろ時間なので今日はこの辺で。ネットがつながりしだい、詳細をまたお伝えしますので今しばらくお待ちください。日本の暑さに少し参り気味ですが、今はつかの間の日本での生活を楽しんでいます。皆様もどうぞ暑さで体調を崩すことのないよう、くれぐれもご自愛なさってくださいね。まずは報告とお詫びまで。
2010_08_17


07  « 2010_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
クラシック音楽が大好き、特にConnor崇拝者です。2010年12月に、1年半のイギリス留学から帰って来ました。日々の生活の様子や音楽関係の話題を中心に綴っていきます。本家Connorファンサイトもどうぞよろしく。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。