
--_--_--

良いお年を

category: diary  

 あっという間に2011年最後の日になってしまいました。忙しさにかまけてブログの更新も相当おろそかになってしまいましたが、無事に仕事納めも終わり、ここ数日は家でのんびりだらけた日々を送っています。こういうときも必要だよね~と自分に言い聞かせながら(笑)。

 実はイギリスから帰って来て、この12月で丸一年になります。本当に遠い昔の夢のような記憶になってしまいました。何度も言っていますが、日本に帰って来て一番恋しいのは本場の聖歌隊を生で聴けなくなってしまったことです。友人に誘われて地元の教会のクリスマス礼拝に参加してみましたが、当たり前ですがイギリスでの礼拝とは雰囲気が全然違います。ふと思いついて、St John's collegeのHPを開き、久しぶりにwebcastで公開されている過去のサービスを聴いてみました。私の好きだった懐かしきEnglish Hymnsを聴くことができてとても感動でした。やっぱり私はこの種の音楽が好きなんだなーと再認識しましたが、同時にイギリスがますます恋しくなってしまいました。(><)
 今の仕事をしていると、どうしても長期休暇を取れるのはイギリスでも聖歌隊員が休暇に入る時期と重なってしまい、イギリスに行ったとしても歌っているのはゲストの聖歌隊になってしまうんです。カレッジのチャペルに至っては閉鎖しています。でも、いつかまた生の聖歌隊を聴けるように、それを目標にこれからも頑張りたいと思います。

 日本に帰って来て色々やりたいことはあったものの、仕事が落ち着いてからと後回しにしていました。ところが、仕事が落ち着くどころか一向に多忙さから抜け出せず、結局今に至ってしまいました。来年はもう少し余裕ができる(はず)と思うので、仕事以外の面で趣味を楽しむ時間を積極的に作りたいと思います。おそらく今までも何回も言っていると思いますが(苦笑)、私の目下の目標は英会話を定期的に習うことと、声楽のレッスンを再開することです。2012年中にできるといいなぁ。

 いつもはたいてい冬休みは海外旅行に行ったりするのですが、今年は仕事を再開したばかりですし、色々な事情が重なってやめることにしました。あんまりにも仕事が忙しかったので、今年の冬休みは家でのんびりします。いや、もう既に相当のんびりしていますが。笑
 こんなに更新のないお気ままブログでしたが、今年もお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。来年も皆様にとって幸多き素晴らしい年となりますよう、お祈り申し上げます。
 それでは皆様、どうぞ良いお年をお過ごしください。来年も宜しくお願い致します。
2011_12_31


11  « 2011_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
クラシック音楽が大好き、特にConnor崇拝者です。2010年12月に、1年半のイギリス留学から帰って来ました。日々の生活の様子や音楽関係の話題を中心に綴っていきます。本家Connorファンサイトもどうぞよろしく。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

