久しぶりのBurrowes兄弟情報です。まずConnorですが、去年の夏にロンドンでオフィス用のフラットを購入したそうです。そこでは4人が働いていて、そのうちの1人はConnorのすぐ下の弟Edward!兄弟で一緒に働くなんて微笑ましいですね。Edは大学院卒業後、なかなか自分に合った仕事に巡り合えなかったみたいなので、Connorが気を遣って声をかけたのかもしれません。いずれにせよ、尊敬するお兄さんと一緒に働くことができて、Edも嬉しいのではないでしょうか。彼らはスポーツ賭博予想士として働いているわけですが、特にテニス、クリケット、サッカーを専門としているらしいです。
 そしてConnorは、25%の権利ですが競走馬を所有しているとのことです。とてもいい馬なのですが、残念ながらまだレースで勝ったことはないのだそうです。それにしても、ロンドンのかなりいい場所にフラットを買い、競走馬まで所有するなんて、相当ビジネスが成功しているのでしょうね。このまま順調にいくといいなあと思います。
 次に三男のPatrickですが、現在も彼の母校で声楽の先生をしています。その仕事をとても気に入っているとか。この1月に広いフラットに引っ越し、1部屋をミュージックルームにして、そこでプライベートレッスンを行っているのだそうです。彼も順調に音楽の道を続けていて嬉しいですね。
 そして妹たちですが、Lizzieも音楽教師の仕事をとても楽しんでいるようです。末の妹JennyはもうすぐA-levelsの試験がありますが、既にある大学からオファーをもらっているそうです。その大学では数学と哲学を勉強する予定だそうです。
 Lizzieですが、働いているパブリックスクールのHPのスタッフ紹介のページに写真付きで載っていたので、リンクを貼っておきます。興味のある方は見てみてください。下から3番目がLizzieですが、それを見ると音楽だけはなく、演劇と英語の授業も受け持っているみたいです。
http://www.rbcs.org.uk/about-reading-blue-coat-school/meet-the-teachers/

 さて、話題は変わって3月に受けたIELTSの結果ですが、、、一言で言うと玉砕です(T_T)総合スコアは前回より0.5下がっただけで、最低そのスコアはほしい!と思ってたのでまあいいのですが・・・セクションごとのスコアが悪すぎました。まず、リーディングとライティングは前回より0.5ダウン。両方とも十分に準備していかなかったし、当日の手ごたえも良くなかったのでまあ仕方ないですが、ライティングはもう少しスコアほしかった!
 そして一番ひどかったのがスピーキング!前回より1.0ダウン、しかもそれは初めて受けた時よりも0.5ダウンしているという、過去最低のスコア!しかもしかも、スピーキングは唯一英会話の先生と十分に練習したつもりだったし、当日もまあまあ話せたと思っていただけに相当ショックでした。イギリス滞在4ヶ月目に受けたスコアよりも悪くなっているなんて!!結果を見た直後は信じられない気持ちでいっぱいでしたが、冷静に原因を考えてみると、ボキャブラリーが日常会話程度しかなかったせいかもしれません。いくらたくさん話せたとしても、内容のレベルが低かったのでしょうね。同じことを何回か繰り返して言ってしまった気がするし。まあ、だとしても一回目よりもスコアが悪いのは未だに信じられませんが(T_T)
 一つ明るい兆し(?)は、リスニングが0.5上がって過去最高のスコアだったこと。リスニングはけっこう模擬試験で練習したし、毎日アメリカの連続ドラマのDVDを観ているのでその効果があったのかもしれません(笑)。

 今回、スコアがイギリスの大学院出願の最低レベルに達していたら、真剣に大学院留学を考えようと思っていたのですが、そんな甘いものではありませんでした。必要なスコアには総合で0.5足りないのですが、例え総合スコアが達していたとしても、各セクションにも最低スコアが設定されており、一つでもそのスコアに達していなければ満たしたことになりません。今回で言うと、ライティングとスピーキングが必要スコアに達しておらず、しかもスピーキングはあと1.0も上げなければいけません。
 今回の結果を見て、大学院留学なんて絶対無理!遠い目標すぎる!そしてだんだん面倒くさくなってきたしやめようか・・・とも思ったのですが、日が経つにつれてどんどんイギリスが恋しくなるし、大した努力もしないで諦めるなんて簡単すぎるので、もう一度頑張ってIELTSを受けようかと思っています。前回はよりによって仕事が忙しい時期に受けてしまったので、次回は夏休みに重なる時期に受けようかと。もうちょっと用意周到に準備して頑張ろうと思います。
2014_04_06


03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
クラシック音楽が大好き、特にConnor崇拝者です。2010年12月に、1年半のイギリス留学から帰って来ました。日々の生活の様子や音楽関係の話題を中心に綴っていきます。本家Connorファンサイトもどうぞよろしく。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top