スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

54週目終了

category: イギリス留学記  

 またまた更新が遅くなってしまいました。平日の夜は元々自由になる時間が限られている上に、最近はネットでリサーチをすることが多く時間がすぐに経ってしまうし、週末も出歩いていたのでじっくり記事を書く時間がありませんでした。もちろん何かすることがあるのはいいことなのですが、もう少し家でのんびりする時間もほしい今日この頃です。

 さて、先週は何があったかな~と思い返すと、学校ではまたまたIELTSのプレテストがありました。今回はスピーキングもあり、スコアはもらえないけどテストの後すぐにフィードバックをしてもらえました。「日本人は皆そうなんだけど…」という前置きの後、やっぱり話し始める前に時間がかかると言われました。英語とはまるっきり異なる言語ですから、どうしても頭の中で考えてしまうんですね。そういうときは「Well...Let me see...」などとにかく何かしゃべって間を持たせつつ急いで頭の中で考えろと言われました(笑)。他の日本人の友達もやっぱり流暢さが足りないということを言われ、「色々なトピックで練習するように」と共通して言われました。私だけじゃないとホッとした半面、やっぱり日本人であることで不利な点もあるんだなあとちょっと複雑な気分。

 それから日曜日は語学学校生向けのエクスカーションに参加して、ロンドンの近くにある遊園地に行って来ました。私は絶叫系の乗り物は平気なのですが(乗り過ぎて酔わない限り)、こちらに来てからそのような娯楽施設に行ったことがないのでたまにはスカッとしたいと思ったのです。遊園地自体はさほど大きくないのですが、4つの大きなジェットコースターはどれも行列ができていて30分~1時間待ち。小さい子ども用の乗りものは少ししかなく、あまり家族向けではないみたい。ジェットコースター系の乗りものはまあまあ楽しかったのですが、ここで予期しなかったことが起きました。コースターに乗ると体全体に強力な圧力がかかるため、元々持病を抱えている腰の痛みが再発したのです。と言っても深刻ではないのでたぶん数日間安静にしていれば大丈夫だと思いますが、これからももうこういった乗り物に乗れないのか…とちょっとショック。それでもメインの4つのコースターには乗りましたけどね。まあ、良い気晴らしにはなりました。

 今日は週末忙しくて疲れたので早く寝ようと思います。今週は少し時間を見つけて、もう少し記事を書きたいなと思っています。書きたいことは頭の中にあるんですよ~。すぐに実行に移さないのが私の悪いところ(><)
 それでは皆さん、良い一週間を!私もまた一週間頑張ります。
スポンサーサイト

2010_05_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
クラシック音楽が大好き、特にConnor崇拝者です。2010年12月に、1年半のイギリス留学から帰って来ました。日々の生活の様子や音楽関係の話題を中心に綴っていきます。本家Connorファンサイトもどうぞよろしく。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

