スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

もうすぐ65週目終了 ~ついに明日帰国!~

category: イギリス留学記  

 ついに明日、1年3ヶ月の留学生活を終えて日本に一時帰国します。1ヶ月ちょっと日本でゆっくり過ごし、9月に今度はロンドンに戻って新しい留学生活が始まります。
 この1年3ヶ月を振り返ってみると、やっぱり短いようで長かったですね。ドキドキしながら最初のホームステイ先の家に着いたのが遠い昔のよう。最初はクラスについていくのが大変でしたし、数ヶ月過ぎてもスピーキングが相変わらずで自分が嫌になることが多々ありましたが、1年近く経った頃からまあ普通の日常会話であればこなせるようになってきました。最後のほうはカレッジの授業に飽き飽きしていましたが、いざ終わってみるとまるで緊張感のない毎日で英語が伸びていないので、やっぱり授業は大事だったんだと改めて思いました。
 やり残したこともまだあるので、それはまた9月に戻って来たときにさらに充実した留学生活を送れたらと思います。そのためにも単発のものを除いてもう仕事はしないつもりです。今住んでいる都市はロンドンに比べるととても小さいので、出会いや参加できる活動なども限られていましたが、この都市に住んで良かったと思うのはやはり有名カレッジチャペルの礼拝に気軽に足を運ぶことができたこと。Damianくんとの出会いもそうですが、生の聖歌隊を間近で聴くことができたのは私にとってかけがえのない思い出となりました。

 ロンドンでの生活は数ヶ月と限られているので、その限られた中で様々なことに挑戦してみたいと思います。まずは音楽系の活動グループを探したいですね。そしてその前に7ヶ月ぶりの日本。今度は1ヶ月以上滞在できるので、久しぶりの日本を満喫したいと思います。ただ問題は両親の家がインターネットをつないでいないので、その1ヶ月の間どうやってネットをするか。1ヶ月だけのためにネットをつなぐのも、私がいない間もネットの利用料を払うのもどちらも経済的ではないので、どうしようか思案中。でもネットがないと何もできないので何とかしようと思っています。そのため、ブログの更新や皆さんへの返信が遅れることをお許しください。でも、DVDの件に関しては準備が整い次第すぐにお知らせしますので、もう少しだけお待ちくださいね。

 今週は前回書きました通り、ずっと子どもたちの面倒を見ています。映画に連れて行ったり、公園やピクニックに行ったりと疲れました。大人しくしていてくれれば問題ないですが、そんなわけはなく(笑)しょっちゅう喧嘩したりするので。でもそんな彼らとも明日でお別れなのはやっぱり寂しいですね。
 あ、ちなみに映画はToy Story3を見ました。実は私1と2を見たことがなかったのですが、それでも3だけ見ても面白くて楽しめました。感動する場面もありましたし(^^;)皆さんにもおススメです。

 それでは日本でネットにつなげるまで、しばしお別れです。この1年3ヶ月の間、温かい励ましの言葉をかけてくださった方々、そして陰ながら応援していてくださった皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。それではまた、8月にお会いしましょう!(^o^)/~
スポンサーサイト

2010_07_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
クラシック音楽が大好き、特にConnor崇拝者です。2010年12月に、1年半のイギリス留学から帰って来ました。日々の生活の様子や音楽関係の話題を中心に綴っていきます。本家Connorファンサイトもどうぞよろしく。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

