スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ロンドン第12週目終了

category: イギリス留学記  

 今週は前回書きましたが、火・水にこのコース最後となる大きな模擬授業があり、それが一応無事に終わってホッとしています。でも今週前半はその準備のためにそれにかかりきりでした。水曜日は模擬授業が終わった打ち上げ的な感じでイギリス人を交えて友達と夕食を食べ、イギリスに来て初めてラーメンを食べました。麺やスープは日本のものとは違っていましたが(どこが違うかは上手く言えない…笑)、なかなかおいしかったです。イギリス人の友達とはその日ランゲージ・エクスチェンジをして、その人は日本語も上手だしとてもいい人なので話していて楽しかったです。
 模擬授業が終わってホッとしたのも束の間、まだやっていないレポートや明日のテストに向けての勉強、そして最後に待っているプレゼンの準備などやることはたくさん。昨日も家に閉じこもってプレゼンのための資料を作っていました。コースが終わるまでなかなかこの多忙さを抜け出せないのですが、コースが終わってしまうとあっという間に日本へ帰国。その前にやっておきたいことや会っておきたい友達など、計画を立てなければいけないこともたくさん。荷物も送らなきゃいけないし。そのためにネットをやっているとレポートが進まないし、最近時間がいくらあっても足りないと感じます。

 そんな慌ただしい中ですが、今日こそはとセントポールに行って来ました。もうセントポールの礼拝に行けるのも残り少ないですからね。今日はまた今までと違うトレブルの子がソロを歌っていました。トレブルの中で一番背が高い子で、おそらく最上級生だと思いますが、あんなに背が高かったらもう変声じゃないのかなーなんて勝手に心配していた子です。でも、その子の声はまさに天使のような透き通った美しさで、でも声質としては太めなので安定感があって安心して聞いていられました。声量もありましたし。きっと今が最高潮のときでしょうね。今日のその子で私が今までソロを聞いたのは3人目なのですが、さすがセントポールは層が厚いですね。

 学校も残り3日となりました。9月にロンドンに戻って来て、あまりにあっという間すぎた3ヶ月でした。せっかくロンドンでの生活が楽しくなってきて、知り合いの輪も増えてきたところなのでまだイギリスにいたいという気持ちが強いですが、そう言っているとキリがないのでいつかはスパッと気持ちを切り替えることも大事ですよね。今は残りのイギリス生活2週間を目いっぱい楽しむことだけを考えたいと思います。
 それでは今日は短いですがこの辺で。まだプレゼンの準備が残っているので…。イギリスもマイナスになるほど寒くなりましたが、皆さんも寒さには負けず明日からもまた新しい一週間を頑張りましょう!
スポンサーサイト

2010_11_28

Comments

 

もうあと2週間!?enjoyv-10
えれがんと  URL   2010-11-29 11:07  

お久しぶりです 

えれがんとさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、あっという間にあと2週間なんですよー。今回は本当の帰国なので寂しい限りです。

帰国間際になるといつも、そういうときに限って貴重な出会いや行きたいイベントがあったりして、帰りたくなくなってしまいます(苦笑)。でも日本での新しい生活も楽しみに、残りのイギリス生活をenjoyしたいと思います。
Satomi  URL   2010-11-30 03:31  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
クラシック音楽が大好き、特にConnor崇拝者です。2010年12月に、1年半のイギリス留学から帰って来ました。日々の生活の様子や音楽関係の話題を中心に綴っていきます。本家Connorファンサイトもどうぞよろしく。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

