スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

雑記

category: diary  

 もう3月だというのに、先日は2日続けて猛吹雪でまたまたどっさり雪が積もりました。せっかく溶けかかっていたのに…。まだまだ春は遠いのでしょうか。早くあの新鮮な土のにおいがする春の空気を味わいたいものです。

 就活の履歴書書きは一段落したのですが、来週TOEICを受けるのでその勉強に追われています。実は今までTOEICは受けたことがなかったのですが、就活をしていてやはりTOEICを条件に挙げる求人が多いことがわかったので、自分の実力はどれくらいなのか試しに受けてみることにしました。一応目標とするスコアは自分で設定しましたが、特に何かのためにその点数を絶対に取らなければいけないわけではないので、気楽な気持ちでいます。それに何より今回はスピーキングとライティングがないので、それだけでものすごく気持ちが楽!初めてなので気楽に受けて来ます。
 ただ、この土日で市販されていた模試(CD付き)を買って来て1回分を試しにやってみたのですが、リーディングはいかに短時間で正確に解くか、そして75分間で100問を解く集中力が必要であることがよくわかりました。もっと時間があれば冷静に解くことができたのに…と思うイージーミスもあって、ただ単に速く解けばいいわけではないのでそこが難しいです。リスニングのほうも、1回の会話を聴いて3つ分の設問に答えるという今まで経験したことのない出題の仕方なので、上手くコツをつかめずに戸惑ってしまいました。模試はあともう1回分あるので、残り一週間もう少しTOEICの出題傾向に慣れて、来週のテスト本番前にもう一度模試をやってみようと思っています。

 イギリスから帰国してもうすぐ3ヶ月です。今一番恋しいのは、生の聖歌隊を聴けなくなったことです(T_T)ホント、いかに自分が貴重な時間を過ごしていたかが今になってよくわかります。今度はいつイギリスに行けるかなー。。。
 いつも遅くて申し訳ありませんが、BACネタはもう少しお待ちくださいね。また明日から一週間頑張りまーす☆
スポンサーサイト

2011_03_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
クラシック音楽が大好き、特にConnor崇拝者です。2010年12月に、1年半のイギリス留学から帰って来ました。日々の生活の様子や音楽関係の話題を中心に綴っていきます。本家Connorファンサイトもどうぞよろしく。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。