スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

Mr John Scott is coming to St Paul's Cathedral for a recital!!

category: music  

 やっと受けるべき試験が全て終わり、しばらくぶりにブログを更新することができました。日曜日に受けた試験はとても満足できるものではありませんでしたが、とりあえず終わったことに一安心。きっとダメだと思いますが、ダメならダメでまた来年、しっかりと準備をして臨みたいと思います。万が一受かっていたら二次試験があるのですが、そちらは実技試験重視なので勉強という勉強はしなくていいので気が楽です。試験があるとどうしてもそのことが常に頭の片隅にあって、何をするのでも心から楽しむことができないのが私のいつものパターンなので、出来は悪くてもとにかく終わってスッキリです。
 1つ報われたのは、TOEICの結果が自分の目標をかなり上回っていたことです。これはとても嬉しかったです。まあ、欲を言えばいつも模試で点数を取れていたリーディングが本番で全然だったのが不満ですが、そのかわり自信がなかったリスニングがかなり良かったのでその点は大満足。しばらく次は受けないと思いますが、次受けるときはさらなる点数アップを目指して頑張ります!

 さて、今日の記事のタイトルですが、今週木曜日(7日)になんとセントポール大聖堂でJohn Scott氏がオルガンリサイタルを開くそうです!2004年にアメリカのSt Thomas教会に移って以来の里帰りだとか!これは「サマーオルガンリサイタル2011」と銘打った、世界的に有名なオルガニストを集めた5つのコンサートシリーズのうちの1つで、Scott氏が登場するのはこのコンサートシリーズの3番目だそうです。
 あ~、私がロンドンにまだいたら絶対に聴きに行ったのに!!去年来てくれれば良かったのになぁ。きっとBurrowes家の皆さんは久しぶりにScott氏に会いに行くのではないでしょうかねぇ。合唱指導者としてはもちろん言うまでもありませんが、それだけではなくオルガニストとしても著名なScott氏のコンサート、聴いてみたかったです。

http://www.stpauls.co.uk/Visits-Events/Special-Services-Events/Organ-recital-by-John-Scott-St-Thomas-Fifth-Avenue-New-York-City
スポンサーサイト

2011_07_05

Comments

 

Scott氏はSt Thomas教会に移られたのですか?早速St Thomas ChurchのHPに行ってみましたら、いました!Scott氏のお姿が!故郷を捨ててどういった理由で移られたのか、また気になりますが。。。
mipoko  URL   2012-01-12 19:59  

 

セントポールであんなに活躍していたのに、残念ですよね。私も生Scott氏の指揮でセントポールの聖歌隊聴きたかったです。

どんな理由でSt Thomasに移ったのかはわかりませんが、どんなに実力のある指導者でも、長年同じ場所にいるとマンネリ化だったり周囲との確執だったり、色々とあるのかもしれません。
それかもしくは自分自身のブラッシュアップのために、わざと新しい環境に移ったというのもあるかもしれませんね。

でも、音楽にしろスポーツにしろ、なぜか指導者は素晴らしい功績を達成しても、新しい指導環境に移っていく傾向にありますよね。それがまた新しい風を吹き起こし、さらに活性化させる元になっているのかもしれません。
Satomi  URL   2012-01-12 21:48  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
クラシック音楽が大好き、特にConnor崇拝者です。2010年12月に、1年半のイギリス留学から帰って来ました。日々の生活の様子や音楽関係の話題を中心に綴っていきます。本家Connorファンサイトもどうぞよろしく。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

