スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

良いお年を

category: diary  

 あっという間に2011年最後の日になってしまいました。忙しさにかまけてブログの更新も相当おろそかになってしまいましたが、無事に仕事納めも終わり、ここ数日は家でのんびりだらけた日々を送っています。こういうときも必要だよね~と自分に言い聞かせながら(笑)。

 実はイギリスから帰って来て、この12月で丸一年になります。本当に遠い昔の夢のような記憶になってしまいました。何度も言っていますが、日本に帰って来て一番恋しいのは本場の聖歌隊を生で聴けなくなってしまったことです。友人に誘われて地元の教会のクリスマス礼拝に参加してみましたが、当たり前ですがイギリスでの礼拝とは雰囲気が全然違います。ふと思いついて、St John's collegeのHPを開き、久しぶりにwebcastで公開されている過去のサービスを聴いてみました。私の好きだった懐かしきEnglish Hymnsを聴くことができてとても感動でした。やっぱり私はこの種の音楽が好きなんだなーと再認識しましたが、同時にイギリスがますます恋しくなってしまいました。(><)
 今の仕事をしていると、どうしても長期休暇を取れるのはイギリスでも聖歌隊員が休暇に入る時期と重なってしまい、イギリスに行ったとしても歌っているのはゲストの聖歌隊になってしまうんです。カレッジのチャペルに至っては閉鎖しています。でも、いつかまた生の聖歌隊を聴けるように、それを目標にこれからも頑張りたいと思います。

 日本に帰って来て色々やりたいことはあったものの、仕事が落ち着いてからと後回しにしていました。ところが、仕事が落ち着くどころか一向に多忙さから抜け出せず、結局今に至ってしまいました。来年はもう少し余裕ができる(はず)と思うので、仕事以外の面で趣味を楽しむ時間を積極的に作りたいと思います。おそらく今までも何回も言っていると思いますが(苦笑)、私の目下の目標は英会話を定期的に習うことと、声楽のレッスンを再開することです。2012年中にできるといいなぁ。

 いつもはたいてい冬休みは海外旅行に行ったりするのですが、今年は仕事を再開したばかりですし、色々な事情が重なってやめることにしました。あんまりにも仕事が忙しかったので、今年の冬休みは家でのんびりします。いや、もう既に相当のんびりしていますが。笑
 こんなに更新のないお気ままブログでしたが、今年もお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。来年も皆様にとって幸多き素晴らしい年となりますよう、お祈り申し上げます。
 それでは皆様、どうぞ良いお年をお過ごしください。来年も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

2011_12_31

Comments

あけましておめでとうございます! + はじめまして。 

クリスマスになにかtrebleを・・・と出会ったCDが Boys Air Choir ですが
その素晴らしさに寒気がするほどびっくり!心を奪われてしまい、
BGMのつもりがすっかり夢中になってしまいました。
でSatomiさんの How can I keep from singing? に辿りつきました。今、はじめから読んでいるところです。
201005まで読み終えたところですが、すっごくおもしろくて、なにより音楽の勉強になります!
このまま続けて読ませていただき、最新記事まで向かいますね。
すべての記事がリアルタイムじゃなくて、残念・・・
とっても貴重なお話ありがとうございます!
 URL   2012-01-02 08:07  

明けましておめでとうございます! 

はじめまして、コメントありがとうございます。

BACにはつい最近出会ったばかりなのでしょうか?BACの音楽が今でも新しいファンを開拓していることを知って、とても嬉しく思います。やっぱり心に響く音楽というのは、いつになっても、どんなに時代を越えても変わらないんだなぁと改めて認識しました。素敵なコメントをしていただいて、本当にありがとうございます。

私の拙いブログを初めから読んでいただいているなんて、嬉しいやら恥ずかしいやらですが(笑)、音楽の勉強になると言っていただけたのが特に嬉しいです。
ついでに宣伝…というわけではありませんが、ご興味があればぜひ私の本家サイトのほうも見ていただけたら幸いです。ほとんど更新もしていなくて、情報も古くなっていますが(><)
http://abrilliantsingingvoice.web.fc2.com/

本当に、嬉しいコメントをいただいてとても心温まる励みになりました。どうもありがとうございます。またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいね♪それから、次回はぜひお名前を教えてください(^o^)/
Satomi  URL   2012-01-02 21:28  

名前、、ぬけてまして申し訳ありません、、 

もちろんHPもぜ~んぶ読ませていただきましたよ。素晴らしいです!
いろいろなこと、学ばせてもらってます。

留学のお話もとても楽しいです。私もずいぶん前に留学しているお友達を訪ねてイングランドを訪ねたことがあるのですが、聖歌隊を聴いておくべきでした!

それより・・・Satomiさんって凄いパワフルですね!びっくり!Connorくんを訪ねてこちらを訪れたのですが、今やすっかりSatomiさんがどうなるのか気になって、気になって・・・ちゃんと古い順に読んでるんですけど今、留学から日本に帰ってきて、またイギリスに舞い戻ってがんばっているところ読んでます。

あ、それとDamianくん、とっても素敵ですね。私の大好きな浜辺の歌を歌ってくれて、それを聴いたときにはなんだか(なんて言ったらいいのかしら)ほっこりとハッピーになりました¸.•**○(^ν^ 
mipoko  URL   2012-01-03 20:47  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-01-03 21:21  

お名前ありがとうございます! 

改めましてmipokoさん、コメントありがとうございます。

本当に、ずいぶんしっかりとブログを読んでいただいているようで、大変嬉しく思います。
Damianくんの歌も聴いてくださったんですね!しかも浜辺の歌がお好きということで良かったです。彼は今や16歳となり、テノールとして活躍しています。

本当にコメントありがとうございます☆後ほどメールさせていただきますね。
Satomi  URL   2012-01-04 19:23  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
クラシック音楽が大好き、特にConnor崇拝者です。2010年12月に、1年半のイギリス留学から帰って来ました。日々の生活の様子や音楽関係の話題を中心に綴っていきます。本家Connorファンサイトもどうぞよろしく。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。