
category: スポンサー広告  


--_--_--

Burrowes家より

category: Burrowes兄弟  

 珍しく(!)連続投稿です。Burrowes家よりお知らせがあります。
 Burrowes家(と言ってもSimonさんとSuzyさんのご夫妻のみですが)は、この3月に無事に引っ越しを終えたそうです。イギリスで家を売り買いするのは本当に大変らしく、Burrowes家も引っ越しを考え始めてから実現するまでかなりの時間がかかりました。イギリスでは古い家ほど価値が高く、新築の家というのはめったにありません。子どもがいるうちは大きな家を買い、子どもが家を離れたら小さい家に買い替え、その差額を老後の資金に充てるのが一般的だそうです。例えば今回、Burrowes家が引っ越した家にはもちろん前の持ち主がいます。その持ち主も次の家が決まっていなければなりません。また、Burrowes家の元の家も、次の人に売れていないと新しい家に移ることができません。このように、家を売る人・買う人がチェーンのようにつながっており、もしこのチェーンの中のただ一人でも「やっぱり売るのやめる!」「お金ないから新しい家に移るのはやめた!」なんて言い出したら、チェーンに関わる全ての人の家の売買がダメになるのだそうです。Burrowes家も何度かチェーンの失敗があったそうです。

 そんな大変なこともありましたが、Burrowes家は3月に無事に引っ越すことができたそうです。ただ、日本のようにきちんとリフォームをして引き渡されるわけではないので、引っ越した後も自分たちで家を整えなければならず、現在はガーデンをきれいにするのがもっぱらのプロジェクトだとか。バスルームにシャワーやトイレをつけたり、ダイニングの床を貼ったりなどなど、イギリスではお父さんたちがDIY(Do It Yourself)するのが当たり前。たぶん、日本人の一般男性よりも相当大工仕事は得意だと思います(笑)。
 さて、ここからがお知らせです。Burrowes家には今でも、日本のBACファンからConnorやEdwardにカードなどが届くそうです。ところが今回引っ越したため、今は前の住所に届いてしまっているのだそうです。ConnorやEdはカードが届くことを喜んでいるため、これからは新しい住所に送ってほしいとのことです。そこで、もしこの記事をご覧になっている方で該当する方がいらっしゃいましたら、Burrowes家の新しい住所をお教えしたいと思いますので、ぜひご連絡いただきたいと思います。私のメアドを知っている方は直接メールしていただいてかまいませんし、シークレットコメントでもOKです。どうぞよろしくお願い致します。

2013_05_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
クラシック音楽が大好き、特にConnor崇拝者です。2010年12月に、1年半のイギリス留学から帰って来ました。日々の生活の様子や音楽関係の話題を中心に綴っていきます。本家Connorファンサイトもどうぞよろしく。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

